彩華の伝言

彩華ブログ

そのペースは緩やかなものになるとの見方が広がっている。

ドラギ総裁は理事会後の記者会見で、ユーロ圏の経済により強い動きがみられると指摘。
経済成長のリスクはほぼバランスしていると踏み込んだ。
ECBが同日示した成長率予想は2017年が1.9%、18年が1.8%、19年が1.7%でいずれも3月時点から上方修正した。
もっとも、ECBは景気回復が物価上昇に十分結びついていないとみている。
失業率は少しずつ下が り始めているものの、賃上げの動きが勢いを欠くためだ。
ドラギ総裁はデフレのリスクは無くなったと述べたが、物価の基調は引き続き弱いというこれまでの表現も繰り返した。
当面は金融緩和で物価上昇を粘り強く支えていく必要があり、必要があれば資産買い入れの増額なども検討するという立場を改めて強調した。
ユーロ圏の消費者物価上昇率は一時はECBが目標とする2%近くまで高まっていたが、足元では1%台半ばに下がっている。
石油価格の持ち直しの動きが一服したためで、ECBは物価見通しも17年を1.5%、18年を1.3%、19年を1.6%に下方修正した。
ECBは今年の後半にかけて、来年以降の資産買い入れの方針などを議論する。
現在の月600億ユーロを減額するとみられ、どの程 度のペースで減額を進めていくかに注目が集まっている。
市場では、マイナス金利政策の終了など、金利の先行きについても議論されるとの見方もある。
ドイツなどの経済が好調な地域では、緩和の早期縮小を求める声が高まっている。
ただ、イタリアやスペインはなお2桁の失業率に悩んでおり、早期の緩和縮小には反対論が根強い。
ECBが緩和縮小の方向に向かうものの、そのペースは緩やかなものになるとの見方が広がっている。
それから、Original Stitchのシャツはオーダーメイドだから高いのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
いえいえ、そんなことはありませんよ!
実店舗のないネット販売ですので、人件費も店舗代などの費用もかかりませんので、既製品と同じくらいのお手頃価格で手に入れることができるようになっています。
OriginalStitch