彩華の伝言

彩華ブログ

人々の怒りを買い、規制の強化が経営を圧迫した。

注目したのは、社会派が連鎖しているからだ。
同社には、社会派企業への投資や経営指南を手掛けるソウルのMYSCが出資している。
メザニン社を資金面で支える一方、3年後に同社の株式を上場する計画を朴社長と議論中だ。
リスクマネーを得て企業は成長し、弱者は救われ、投資家も報われる――社会を支える生態系が浮かぶ。
社会志向の波は 、韓国経済を良くも悪くも牛耳る財閥にも押し寄せている。
財閥から一緒に仕事をしないかという話が増えている。
MYSCの会長である鄭振鎬氏は明かす。
すでに現代自動車やSKグループと連携し、社会起業家を育てる活動などを展開中だ。
財閥批判への対応でもある。
韓国の財閥は成長への最短距離を走った結果、世界での存在感を一気に高めた。
だが恩恵は国内には広がらなかった。
表面化したのはむしろ、財閥の下請けを担う中小企業への過度な値下げ要求、その結果でもある格差の拡大、主要国で最悪水準にある自殺率や若年層の失業率といった成長の暗部だ。
人々の不満が爆発した結果が昨年の大統領失脚で、最大の財閥であるサムスングループのトップ逮捕だった。
財閥は 社会の不満に耳を傾けざるを得ない。
サムスン電子は今月、500億円相当の基金をこしらえて孫請け業者の資金繰りの支援に乗り出した。
社会の怒りと企業経営の社会化。
韓国であらわになったこの構図は世界規模の現象であり、原点は08年のリーマン・ショックだと私は考えている。
目前の収益のみを追ったウォール街の金融機関は、過大なリスクを取って自滅した。
経済という公器を傷つけ、人々の怒りを買い、規制の強化が経営を圧迫した。
そう言えば、気になることです。
「ドッグカメラのおすすめ」に関する情報です。
また、デジタル4倍ズームが可能ですので、離れた位置にいてもしっかり映すことができます。
また、夜間の不在時にも赤外線LED暗視モニターを搭載しているので、確認できないなんてことも心配ありません。
さらに、双方向オーディオで、高性能マイクや高感度スピーカーを内蔵しています。
ドッグカメラおすすめ