彩華の伝言

彩華ブログ

化石燃料産業に関わる労働者にアピールする狙いなどがあったのだろう。

欧州や日本、ロシアなどの反応をみる限り、トランプ米大統領が言及した再交渉はなさそうだ。
中国やインドも協定を守る姿勢をみせている。
各国が協定に参加したのは、温暖化が差し迫った状態だとの認識が共有されているからで、内政的な事情も大きい。
米国が環太平洋経済連携協定離脱を表明したときと似ている。
日本などは当初、翻意を促したが、結局は米抜きで進もうとしている。
米離脱後にどの国が主導権を 握るかは興味深い。
中国は最大のCO2排出国だが単独で環境保護のリーダーシップを取る国ではない。
私は欧州、中でもドイツとフランスだと考える。
フランスはパリ協定のけん引役であり、マクロン大統領が果たす役割は大きい。
アフリカなどの新興国が米の離脱宣言を受けCO2削減に乗り気でなくなる恐れもある。
それを防ぐには欧州や中国などが結束を示し、協定順守を呼びかける必要がある。
トランプ氏の大統領再選はないと私は考えており、協定を今抜けることに意味はないと新興国に伝えなければいけない。
米国は国際社会で孤立を深めるだろう。
トランプ氏は米国第一主義を唱えるが、実際は孤立主義だ。
気候変動は貿易や移民、防衛など多分野の交渉が関係する。
多方 面での孤立につながりかねず、米企業は困難が待ち構えている。
トランプ政権は公約を思うように実現できないほか、議会との調整も難航し、限界が見えかけていた。
今回、目に見える結果を残そうとしたのではないか。
パリ協定はそもそも削減目標を守れなくても罰則がない。
トランプ氏は離脱宣言により、化石燃料産業に関わる労働者にアピールする狙いなどがあったのだろう。
そう言えば、気になることです。
軽井沢シャツの評価」に関する情報です。
自分で生地を選び、自分でデザインし、自分の体型にジャストフィットし、丁寧な縫製で仕上げられた完璧なオーダーシャツを手に入れたいと思うのであれば、まさにベストな選択だと言えます。
実際に購入された方の評価としては、大きいサイズを探していて、なかなか既製品では手に入れることができなかったけど、「軽井沢シャツ」はオーダーメイドのシャツなので、自分の体形にピッタリ合うので、着やすく最高ですというものがありました。
軽井沢シャツ評価